みるみる☆ふぁーむ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

【悲報】私、自宅警備員となりました。

 

いつかどこかで『運命の日!!』とか大袈裟なことを言っていましたが、タイトル通りみるくは自宅警備員ニート)となりました。

f:id:milk00mow:20181029001323p:image

『運命の日』は退職手続きの日だったのです、汗

 

いや、子供がいるから専業主婦という肩書きになるのかな?

 

 

とりあえず、現在絶賛職探し中です(´;ω;`)

 

前はフルタイムでしたが、保育園の時間に合わせて働こうかと、、。

 

 

色んなサイトなどで求人を探しましたが、結局地元のハローワークが一番ですねw

 

地元求人の数はダントツで多いですw

 

 

都会とかだと高額求人も多いですが、ウォールマリア南東の山奥の村には存在し無さそうです。泣

 

 

絶賛ニートになりましたが、収入ゼロは流石にキツイので自宅でできる小銭稼ぎを10月中ひたすらやっていました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

安定のメルカリ

元々、化粧品や服を収集しまくるタイプなので、家の中が物だらけ!!

 

お片付けも兼ねて、綺麗な物は全部メルカリへ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

古い服などはリサイクルショップへ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

メルカリでは1ヶ月で3〜4万ぐらいにはなりました!

今までの給料には程遠いですが、中々稼げたのではないかなと思います(*´꒳`*)

 

何より、家がどんどん片付いて行く(^^)キラリ

最近流行りの囚人部屋を目指します(^^)←←←

f:id:milk00mow:20181029002307p:image

 

お小遣いサイト2選

最近はテレビでも取り上げられたりと、利用者も多いと思います。

 

実は私も、春ぐらいにいくつか登録して、暇な時にちょこちょこしていました!

 

それをここ1ヶ月、本気でやりました!笑

いくつか登録していましたが、続いているのはモッピーキューモニターです。

 

この2つを合算して、この1ヶ月で6000円ぐらいになりました!

 

1ヶ月6000円だと、本当にお小遣いですが、無いよりはマシ!!!!!笑笑

今は1円でもお金が欲しいのです!!!←

f:id:milk00mow:20181029001802p:image

それにモッピーはもう少し伸び代があったかな?と思います(>人<;)

モッピーはコンテンツが多いので、捌き切れない、笑

 

因みにどちらもちゃんと換金できます。笑

 

 

 

キューモニター 

f:id:milk00mow:20181029001141p:image

https://www.cue-monitor.jp/sp/

アンケートが基本のお小遣いサイトです。

可愛い猫ちゃんが目印。笑

 

*メリット

・1アンケートにつき最低ポイントが2ポイント〜。

・現金手数料が無料。

・アプリもあり、スマホでのアンケート回答がしやすい

 

*デメリット

・アンケート数が少ない(1日多くて3件ほど。アンケートがない日もあり)

・他者に紹介しづらい。

 

キューモニター は、続けていくとアンケート数が増えますが、はじめは本当にびっくりするぐらい少ないです。笑

でもでも!!継続していくと、アンケートだけでなく日記型のアンケートお買い物アンケートなど、種類も増え、1度に貰えるポイント数も多くなるので、地道に続けたい人には向いています(^^)

 

アプリもあるのでスマホでサクッと回答できます。

スマホでの操作に適したアンケートっという感じですね!

短いものだと、30秒ほどで終わるアンケートも(*´꒳`*)

 

 

 

 

モッピー

お金がたまるポイントサイトモッピー

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=F5K5e1ea

アンケートの他にアプリインストールや無料登録、クレジットカードの発行、ビンゴやスロットなと本当にいろいろあります。

可愛いリスが目印。笑

 

*メリット

・アンケートが多い。

・アンケート以外にもポイントGETの方法が多数。

・1度で大量ポイントGETの案件が多い。

・他者に紹介しやすい。

・普段のネット買い物でもポイントを貯めることができる。

 

*デメリット

・サイト自体に広告が多くスマホでは操作しづらい。

・現金への変換時、手数料がかかる。

 

モッピーは短期間で多くのポイントが貰えるのが一番の利点!

クレジットカード発行(年会費無料の物、楽天カード等)だけで1万ポイント貰える時も!

私は既にクレジットカードを2枚持っていたので、行いませんでしたが^^;

クレジットカードを大量発行すると、いろいろめんどうなので注意ですよ!

 

あと、おススメは『アプリのインストールでポイントGET』です。

私は片っ端からインストールしています。笑

 

アプリインストール後、条件付きでポイントが貰えるものもありますが、これは条件とアプリのレビューを確認してからトライしたほうが無難です(^^) 

 

 

モッピーはコンテンツが本当に多いので、新しく何かに登録する時(Huluとか)は毎回モッピーで検索してから検討するようになりました。

 

因みに上記の『キューモニター 』もモッピー経由で登録すれば40p GETできるんです。

f:id:milk00mow:20181028232105j:image

私は先にキューモニター に登録したので、これも逃しましたが。泣

 

 

私は楽天ヘビーユーザーなのですが、モッピーを経由して楽天で買い物をすると、モッピーポイントが貰えます(*´◒`*)

 

日用品も楽天で購入していたので、これはもっと早くに知りたかったっっっ!!!!

私のモッピーポイントの大半は楽天です。笑

 

 

 

 

まとめ

ざっとニート中の小遣い稼ぎを紹介しましたが、また詳しく経過書きたいと思います(^^)(たぶん)

 

お小遣いサイト『キューモニター』 の方では最近バーコードアンケート?に選ばれたので、やり始めたら書きたいと思います(^^)(たぶん)

 

同時にちゃんと就活もしてるよん(^^)オエ

最近やっとハローワークのアレコレが分かってきました(^^)

 

それではっっ╰(*´︶`*)╯